ヒキコモリーナ、ちょっと聞いてほしいんだっけど

ひきこもり45歳、いきまぁーす!

閉店した牛丼チェーン「神戸らんぷ亭」がラーメン屋に変わってるwww

1 :2015/08/12(水) 23:29:55

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1439360079438.html?_p=2
関東地方で牛丼チェーンを展開する神戸らんぷ亭が2015年7月末をもって、ひっそりと完全閉店していた。
かつてすき家吉野家松屋なか卯に続く業界5位だった同チェーンが牛丼から撤退したことに、
店を訪れていたファンからは残念がる声があがっている。

Excite Bit コネタでは「値上げ後の牛丼の売り上げについて大手3社に聞いてみた」でらんぷ亭の閉店を報じていた。
記事に対してTwitterで「ええええ??マジで??」「さりげなく最後にすごいこと書いてあるな」といった反響があり、
あまり知られていなかったらしい。

同社のサイトでは銀座店、谷塚店、関内本町店の3店舗が存続していることになっているが、
実際はいずれも営業していない。銀座店を訪れると昼にもかかわらずシャッターが下りていて、
「一時休業のお知らせ」の貼り紙があった。

「誠に勝手ながらこの度、神戸らんぷ亭を7月31日をもちまして一時休業とさせていただきます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます」と書かれている。

ャッターの隙間から見える店内は真っ暗で、床に置かれた半透明の袋の中には大量に重ねられていた丼ぶり。

神戸らんぷ亭によると、銀座店は今後は家系ラーメンの店に切り替わるという。谷塚店、
関内本町店も閉店しており、牛丼を食べられる店は完全になくなったそうだ。

家系ラーメンに続々と転換
神戸らんぷ亭は、1993年にダイエーの全額出資で設立され、翌年から牛丼店のチェーン展開を始めた。
牛丼のほかにカツ丼や親子丼、さば味噌など、定食店スタイルのメニューを提供してきた。
2005年には経営不振になったダイエーが全株式をITサービスのミツイワに譲渡し、
その子会社となり営業を続けていた。
しかし、15年3月、マックグループ(株式会社マック・株式会社チカラめし・
株式会社ユウシン・マイビス株式会社)の子会社になる。カラオケ店などを運営し、
先日三光マーケティングフーズから「東京チカラめし」を買い取ったグループだ。

東京チカラめし」跡地の多くがラーメン店に衣替えしたのと同様に、らんぷ亭の跡地も4~5月から続々と姿を変えている。
「神戸らんぷ亭 秋葉原東口店」は7月に家系ラーメン「壱角家」としてオープン。
6月に閉店した綾瀬東口店も8月上旬にラーメン店にリニューアルされる。
職場近くにあった同チェーンを利用していたという男性は、完全閉店の情報を聞いて「いきなりなくなってしまいショックです」と話していた。

18 :2015/08/12(水) 23:36:58

>>1 7月に家系ラーメン「壱角家」としてオープン
名前は六角家と壱八家からとったのかな?
家系もどきラーメンってことね。

100 :2015/08/12(水) 23:56:38

>>1
これのどこがニュースですか?>シャチ ★

102 :2015/08/12(水) 23:57:40

>>1
中国産米の頃のチカラめしは三光マーケティングだからな

三光マーケティングだけは酷いぞ!

居酒屋もやってるが、しかも表参道とかにあるが、クレジットカードが使えないw

わざと電源切って使えなくしてるw

最悪のヴァカチョン朝鮮人企業

117 :2015/08/13(木) 00:01:15

>>102
チカラめしのレシピ、どこか買い取ってくれないかな

2 :2015/08/12(水) 23:32:07

親子丼結構旨かったのに

3 :2015/08/12(水) 23:32:56

米がまずかった

48 :2015/08/12(水) 23:43:01

>>3
だな。一度行ったらすえたような臭いがひどくてとても食えなかった。
カタギの俺がなんで臭いメシ食わなきゃならんのかと思って二度と行かなかった。

83 :2015/08/12(水) 23:53:10

>>3
>>48
中国産米

4 :2015/08/12(水) 23:32:59

浅漬けセットが好きでした。。。

5 :2015/08/12(水) 23:33:30

一度も食べたことがなかった。。。

6 :2015/08/12(水) 23:33:49

飲食大手って屏風みたいにあっけなく倒れるよな。

8 :2015/08/12(水) 23:34:19

一度も行かないままだったなあ

9 :2015/08/12(水) 23:34:47

あ~関内似合ったなあ。確か、桜木町駅hから野毛の道にもあったな。

10 :2015/08/12(水) 23:35:07

末広町の店でドレッシングかけようとしたら
内蓋も取れてドバッと大量に溢れてしょっぱかった思い出

11 :2015/08/12(水) 23:35:14

秋葉原にあった頃は、よく行っていたなぁ

12 :2015/08/12(水) 23:35:15

ラーメン屋で成功するとは思えん

13 :2015/08/12(水) 23:35:26

神戸出身の俺が東京に来て初めて存在を知った

220 :2015/08/13(木) 01:32:47

>>13
三宮にあるのに…

14 :2015/08/12(水) 23:36:07

お茶の水のによく行ってたわ

16 :2015/08/12(水) 23:36:54

最近は出かけても大手チェーンばかりでつまらん

17 :2015/08/12(水) 23:36:57

妙典にもあったような気がします

194 :2015/08/13(木) 01:04:36

>>17
妙典店は4年ぐらい前から松屋

20 :2015/08/12(水) 23:37:44

結局一度も食わずじまいだったなぁ
近くになかったからな
まあどうせ偽装神戸だから大したもんじゃなかったんだろうけど

22 :2015/08/12(水) 23:37:53

こいつら神戸牛イメージを勝手に使ったウソツキチェーン店だろ。
はやくつぶれればいいのに。

24 :2015/08/12(水) 23:38:12

サンボさえあれば
他などいいw

26 :2015/08/12(水) 23:39:14

神戸らんぷ亭。神戸で見た事ない。

27 :2015/08/12(水) 23:39:15

秋葉原店いつのまにか無くなってたのかよ・・・

29 :2015/08/12(水) 23:39:32

神戸牛の牛丼とか贅沢だな
食ってみたいわ

222 :2015/08/13(木) 01:34:57

>>29
面白い事言うね
草生えたよ

31 :2015/08/12(水) 23:39:53

店舗そのまま使うなら税金対策?

49 :2015/08/12(水) 23:43:17

>>31
業態を変えると節税になるんか?ゆとりバカ

32 :2015/08/12(水) 23:40:05

秋葉原になかったっけ?潰れた?

35 :2015/08/12(水) 23:41:03

昨年、塩牛丼食べたのが最初で最後だったか

36 :2015/08/12(水) 23:41:25

とろろと牛丼の組み合わせだと一番美味しかったのに

37 :2015/08/12(水) 23:41:32

二丁目で朝まで飲んだ帰りによく行ったなぁ。

39 :2015/08/12(水) 23:41:38

名前だけ知ってる

40 :2015/08/12(水) 23:41:38

ここって食券式なの?
吉野家式?