ヒキコモリーナ、ちょっと聞いてほしいんだっけど

ひきこもり45歳、いきまぁーす!

九州電力の河内原発が再稼動!

1 :2015/08/10(月) 19:32:36

 新しい規制基準のもと、全国の原発で初めて11日に再稼働します。

 九州電力は10日、鹿児島県川内原発1号機の核分裂を抑える制御棒の検査を行い、再稼働前のすべての検査を午後3時までに終えました。
11日午前10時半に原子炉を起動・再稼働させます。
川内原発前には、福島や愛媛など県内外から約400人が詰め掛け、抗議集会を開き、菅直人元総理大臣も駆け付けました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000056480.html

11 :2015/08/10(月) 19:36:33

>>1
国民を裏切った自民党オワコン

22 :2015/08/10(月) 19:40:19

>>1 これ、新国立競技場白紙撤回と同じで、遅過ぎるんだよね。

自民党政権担当能力は無いと断言できるわ。

29 :2015/08/10(月) 19:43:07

>>22
お前が所属する民主党にも、政権担当能力は無いと断言できる

27 :2015/08/10(月) 19:42:03

>>1
> 菅直人
叩き返せ!爆破されるぞ!

64 :2015/08/10(月) 19:57:42

>>1
え?

あれだけ首相官邸の周りで大騒ぎしておいて、そんだけしか動員できないのかよw

所詮、暇なジジババ共の出会いの場とか、交通費支給されての東京見物でしかなかったのねwww

84 :2015/08/10(月) 20:08:40

>>1
コイツまだ生きてたのか

90 :2015/08/10(月) 20:13:08

>>1
菅「俺が近づくとまた爆発するぞ。」

132 :2015/08/10(月) 20:42:49

>>1
>菅直人元総理大臣も駆け付ける

不吉すぎるよw
盗電なんて無関係の、九州の南の果てなんだから、ほっとけよ。

177 :2015/08/10(月) 21:59:42

>>1
てめえのスタンドプレーで余計な苦労してんだろうが、このアホ菅!

2 :2015/08/10(月) 19:33:14

>>2なら俺の勃起チンポ全員咥える ↓

4 :2015/08/10(月) 19:34:01

>>2
んがっくっくっ

158 :2015/08/10(月) 21:04:47

>>2
菅直人<丶`∀´> くぱ

6 :2015/08/10(月) 19:35:03

菅直人元総理大臣も駆け付けました。

原発事故の最高無責任者が何しに着たの?

8 :2015/08/10(月) 19:35:48

他の報道では200人になってたけどw

写真では50人くらいにしか見えなった

12 :2015/08/10(月) 19:36:36

かわうち原発と読んだ政治家がいたな。

13 :2015/08/10(月) 19:38:02

菅が来たら爆発してしまうんじゃないか?

14 :2015/08/10(月) 19:38:04

あき菅は四国でも回ってろよ

15 :2015/08/10(月) 19:38:16

さっさと稼働させちゃえ

16 :2015/08/10(月) 19:38:35

菅が行ったら災害起こりそう

125 :2015/08/10(月) 20:37:59

>>16
同じことが真っ先に頭に浮かんだ

18 :2015/08/10(月) 19:39:15

ひでぇなぁ。鹿児島県

32 :2015/08/10(月) 19:43:27

8/11大地震で九州が第2のフクシマ

34 :2015/08/10(月) 19:44:30

安保法案強行採決といい、これはもう一度、政権をひっくり返さんといかんな。

37 :2015/08/10(月) 19:46:59

>>34


多分無理。

あの時は労組の支部委員が自らカンパに走り回っていたけれど
今じゃ支部委員の身分が罰ゲームになってるからな。

40 :2015/08/10(月) 19:47:31

変な人が来たら、爆発しそう

41 :2015/08/10(月) 19:48:03

いま有楽町でやってるデモは何時までなの?

44 :2015/08/10(月) 19:50:58

再稼働はいいけどせめて避難訓練で避難計画の実効性の確認はやっとけよ。結局事故がない前提でやってる。構造は震災前と何にも変わってない。

51 :2015/08/10(月) 19:54:14

>>44
稼働させてから「これ避難無理だよねwww」とか余裕で言うからな
見切り発車所じゃねえよ
事故後対策した事て何があるんだよって

48 :2015/08/10(月) 19:53:21

エネルギー問題に巻き込まれて戦争したくないなら、当面、日本は原発が必要になります

54 :2015/08/10(月) 19:54:43

最近は元首相がデモや集会に参加するのが流行ってんの?

56 :2015/08/10(月) 19:55:54

避難させるような事故なんて起きるわけねえだろとか当たり前に言うしな
じゃあ2011年なんだったんだよと

59 :2015/08/10(月) 19:56:25

常識的に判断して菅直人はマズいだろ、菅直人はw

63 :2015/08/10(月) 19:57:24

海上自衛隊は、2013年11月18日から28日まで、日向灘で平成25年度機雷戦訓練および掃海特別訓練を実施すると発表しました。

訓練は日米共同で行われ、海上自衛隊からは艦艇27隻と、MH-53EやMCH-101の航空機 2~3機、
アメリカ海軍からは
水中処分員約10名が参加する予定です。訓練機雷を使用して機雷敷設訓練をしたり、
掃海訓練、
潜水訓練を実施します。

翻訳
11月18日から28日までアメリカは日向灘に開けた人工地震人工津波原発テロ用に穴をあけた
鹿児島川内原発の人工地震と人工津波による九州電力川内原発破壊テロ計画を実施する予定予告です
潜水というのはアメリカ潜水艦がジョイデスリゾリュージョン号が開けた日向灘海底の人工地震用の掘削穴に
核爆弾や爆発物を仕込んで鹿児島日向灘沖に人工地震と人工津波を起こすイルミナティフリーメーソン
の日本破壊攻撃をする予定です

それでこの2013年のアジアモンスーン日本海と日向灘での人工地震なのだが
鹿児島の日向灘への人工地震攻撃をまだ反日安倍晋三と韓国や北朝鮮反日アメリカや
中国共産党がやろうとしているようだ
日向灘のある宮崎鹿児島(薩摩)が大日本帝国の基地がある「帝国地域」だからだ
だが、この日向灘へのアジアモンスーンにキューバ葉巻が効くらしい
今はアメリカがキューバと国交回復したが1950年代に戻れば大丈夫
キューバ葉巻は日本の皇室もつかってる(イエズス会経由でカトリック教皇庁経営のキューバまでよろしく)

安倍晋三が狙っている薩摩日向灘の人工地震川内原発を攻撃するという悪匠を阻止しましょう!

ジョイデスリゾリュージョン号がカトリックの海溝掘削船なんで
普通のキリスト教カトリック反原発運動では日向灘薩摩の川内原発への
人工地震人工津波原発テロ攻撃を阻止できないのです
それで基礎にカトリックイエズス会のコントロールの効くホントは砂糖キビの
砂糖=キリスト教社会主義だよのキューバ葉巻を使いましょう
ソ連が崩壊したあと日本の皇室がキューバ資金を入れてるから大丈夫!

65 :2015/08/10(月) 19:58:05

原発再稼動は国民投票をしてからでなければいけない
マスコミよ、本来なら連日一面左上部に太字で、
今日の運勢の最下位発表の前に「その前にこちら」で
川内原発強行再稼動まであと○日」となぜ報道しなかった?

66 :2015/08/10(月) 19:58:16

強い日本を取り戻すぞ!

鉄は国家なりもとい、原子力は国家なり!

シナとガチンコでぶつかるためにはこの国にはまだまだエネルギーが必要だ

69 :2015/08/10(月) 19:58:46

明日で日本が終わりなのか?

71 :2015/08/10(月) 20:00:53

遅かったと言えば遅かったわけだがまぁプロセスに沿って進めるのだから
しょうがないと思うけどな
日本の性質上,数基動かして特に何もなければあっという間に全稼働になりそうだが
焦ってヒューマンエラーやらかすより慎重確実に進めていけばおkです

74 :2015/08/10(月) 20:03:24

>>71
そのプロセスが妥当なんだろうかね
普通に事故前の福島第一も審査合格して稼働許可出たりしてな

72 :2015/08/10(月) 20:02:17

原発足りてるのに再稼動する意味がわからない

78 :2015/08/10(月) 20:04:00

>>72
原発が足りている?
君が何を言っているのか意味がわからない

92 :2015/08/10(月) 20:14:15

>>72

石油依存度をたかめるほど、集団的自衛権は重要になる

石油はなんだかんだで、アメリカの影響力により得ている

中国が南沙を拠点に日本タンカーを攻撃するとおどせば

日本はお手上げになる。それこそ意地でも中国と戦争しなければならない。

まだ、依存度を下げておけば、中国との戦争や中東への戦争への関与度を下げることができる。

75 :2015/08/10(月) 20:03:30

再稼動反対いってるこいつらは
電気料金2倍でお願いします

81 :2015/08/10(月) 20:04:57

反日北朝鮮工作員菅直人元首相はイギリス退役軍人会が日本への復讐のために
日本での311人工地震人工津波原発テロ放射能汚染の攻撃をするために雇われた日本破壊工作員
其の福島原発テロをやったので英国退役軍人会が菅直人元首相に「英雄」称号を贈っている
ところがまた反日李氏朝鮮大韓民国中国共産党北朝鮮反日ベクテル人工地震赤黒白の錬金術マンソンが
日本で人工地震攻撃を慰安婦魔女の黒魔術で時間軸ヲ311人工地震時に巻き戻して同じことを再生しようとしてる
英国退役軍人会は2011年に日本への復讐を取りやめる儀式をやっているのに
反日李氏朝鮮大韓民国内の白黒赤のオカルト錬金術マンソンがタイだのほかの国に
其の黒魔術を移してまで日本の日向灘の川内原発を攻撃しようとしている
日本人はこの菅直人錬金術マンソンのお遍路△巡礼を本当に殺し方がいい

86 :2015/08/10(月) 20:11:47

明日九電本社前行ってみるか。

88 :2015/08/10(月) 20:12:55

危ないから整備完了でもその飛行機飛ばすな!そんな議論辞めてくれ!
便利なもの程リスクもある、でも人類はそれで発展してきたのだ。
嫌ならその辺歩くのも辞めろ!。

89 :2015/08/10(月) 20:13:02

原発はダメだよ。
電力足りてるでしょ。
癌増えるぞ。

95 :2015/08/10(月) 20:14:43

菅直人の反対を進むなら
日本は安泰だ

97 :2015/08/10(月) 20:16:19

勘違いしない方がいいぞ
原発は再稼動すると津波事故が起きなくても
地震が起こるごとに汚染水が漏れるんだよ
それを排出するために海に流す
これは日本が311前から原発稼動してからずっとやってることだよ
だから癌になる人が昔より増えてるんだよ。
魚に蓄積されるからね。

101 :2015/08/10(月) 20:19:08

明日は仕事帰りに祝いの酒でも買うかな

113 :2015/08/10(月) 20:24:12

>>101
人が死んでるのに何言ってるの?
外国人だとしても人の不幸を笑うのはどうかと思うね。
とにかく原発を稼動すると海には定期的に原発から出た汚染水を流すことになる
鹿児島の魚は食べない方がいい。

116 :2015/08/10(月) 20:28:19

>>113
不幸…とな?
再稼働することは純粋にめでたいと思うが君には不謹慎事案に見えるわけね
まぁ,君がどう思うか知ったことではないので明日は祝杯と行きます

105 :2015/08/10(月) 20:20:25

3年後。

原発稼働してますけど。

あっそ

112 :2015/08/10(月) 20:24:06

おめえ電気余裕じゃねーかよ

どういう事?

115 :2015/08/10(月) 20:27:36

なんでチョクトが反対者面してきてるのよ
お前は福島に行って働いてこいよドクズが

118 :2015/08/10(月) 20:31:11

民主党時代にあっさり再稼働しただろ 原油価格も下がるし温暖化防止もなきゃならん

121 :2015/08/10(月) 20:32:20

>>118
民主党時代の再稼働に
 菅は反対しなかっただろう。

122 :2015/08/10(月) 20:33:52

>>118
下がらないよ。
今や原発コストの方が高いから。