ヒキコモリーナ、ちょっと聞いてほしいんだっけど

ひきこもり45歳、いきまぁーす!

メンサテストでアインシュタインを超えるスコア162を叩き出した12歳少女www

1 :2015/09/09(水) 22:06:39

CNN.co.jp : アインシュタイン博士を超える知能 12歳の英少女
http://www.cnn.co.jp/world/35070273.html



リディア・セバスチャンさん


(CNN) 英南東部エセックス州の公立進学校に通う12歳の少女がこのほど、知能テストで物理学者のアルベルト・アインシュタイン博士やスティーブン・ホーキング博士をしのぐスコアをたたき出した。

リディア・セバスチャンさんはもともと勉強が得意。夏休みを利用して「キャッテルIIIB」という知能テストを受けた。受けたいと思い立ってから両親を説得するまでに、1年近くかかったという。

セバスチャンさんのスコアは162だった。アインシュタイン、ホーキング両博士より高いとされるが、本人は「そんなに偉大な方たちと比べられるなんて」と、居心地が悪そうだ。

「受ける前はとても難しいだろうと緊張していた。でもテストが始まると、予想より少し簡単だなと思った」と振り返る。

将来の進路はまだ決めていないが、「数学が好きな教科の一つなので、その方面に傾いている」という。「とにかくできるだけ努力して、どこまで行けるかを試す」というのが、セバスチャンさんの基本姿勢だ。

キャッテルIIIBは言語的な推理能力を中心に測定するテスト。世界中から知能指数(IQ)の高い人々が集まる交流団体「メンサ」の入会基準とされる上位2%のラインは148だ。リディアさんのスコアは
全人口の上位1%に入る。

15 :2015/09/09(水) 22:10:54

>>1
>>全人口の上位1%に入る
100人に1人って考えると全然凄くないな。

103 :2015/09/09(水) 22:22:50

>>1
上位1%って、ニュースになるほど希少??

127 :2015/09/09(水) 22:26:15

>>1
アインシュタインは幼い頃は凡人だったはずだが

137 :2015/09/09(水) 22:27:37

>>1
字ちっちゃ

180 :2015/09/09(水) 22:34:09

>>1
上位1%。
1学級40人×10クラスの学年5位以内…。
意外と大したことない。都市部の進学校で東大・京大レベル、地方で早慶レベル。
そもそも全世界人口の1%で天才はちょっと大袈裟。

4 :2015/09/09(水) 22:08:35

フランケンシュタインに劣る知能↓

10 :2015/09/09(水) 22:10:03

>>4
>>5

吹いた

34 :2015/09/09(水) 22:14:09

>>4-5

48 :2015/09/09(水) 22:16:03

>>4
>>5
綺麗だな

79 :2015/09/09(水) 22:19:42

>>4
>>5
笑える

171 :2015/09/09(水) 22:33:23

>>4-5の流れw

6 :2015/09/09(水) 22:09:28

      ,,,,,,,.-‐‐‐‐---,,,,,
    /::::::::::::::::::::::::::::::; :;:::"'
   /:::::;;:::::::::::::::::::::::::;;;ノ ヽ;:::\
  /::::::::ノ""'''''‐‐-‐'''"    ヽ:;::|
  |::::::::::|            |ミ|
  |:::::::::/            |ミ|
  |::::::::|   ,,,,,    ,,,,,   |ミ|
  |彡|.  '''"""''   ''"""'' |/
  /⌒|  -=・=‐,   =・=-  |
  | (    "''''"   | "''''"  |
  .ヽ,,         ヽ    .|
     |       ^-^    |
.     |     ‐-===-   |
      ,\.    "'''''''"   /
       \ .,_____,,,./

7 :2015/09/09(水) 22:09:37

メンサ=オカルト的な意味での「フリーメーソン
ってことでいいの?

8 :2015/09/09(水) 22:09:53

アインシュタインは愚鈍でタロウだったらしいし

南部先生は補欠合格かなんかだったし

テストに意味があるんだろか

早熟で持ち上げられた人のその後は悲惨な人ばっかだから静かにしてあげたほうが・・・

29 :2015/09/09(水) 22:13:02

>>8
真の天才は天才すぎて周りに理解されない。たとえば鳩山さん。

71 :2015/09/09(水) 22:18:49

>>29
鳩山さんは国という概念が理解できないくらいの天才政治家だったな

225 :2015/09/09(水) 22:39:10

>>29
つまり在日から言えば都合のいいキチガイを天才と言うのか

232 :2015/09/09(水) 22:39:54

>>225
うざいんだよホモウヨは

56 :2015/09/09(水) 22:17:14

>>8
>タロウ
どう言う意味?

65 :2015/09/09(水) 22:18:24

>>56
ドイツ人がいう「これがミスったら俺はマイヤーってよばれてもいい」 と同じような意味じゃね?

78 :2015/09/09(水) 22:19:40

>>56
多浪じゃないかな

244 :2015/09/09(水) 22:42:28

>>8子供時代は学校で一番の生徒程度で過ごしたほうがいい
全国レベルで持ち上げられると運を子供時代に使ってしまう
のちの天才って子供時代は優秀だけど2,3番手で、10代後半から
加速し始め、その後トップに踊りでるような気がする

9 :2015/09/09(水) 22:10:00

女は馬鹿とか言ってたクズ出てこい。

19 :2015/09/09(水) 22:11:27

>>9
何か用ですか?

170 :2015/09/09(水) 22:33:23

>>9
結論を出すのはセックスを覚えたあとでも遅くない

14 :2015/09/09(水) 22:10:51

俺も小学生の頃は神童と呼ばれたもんだが・・・

24 :2015/09/09(水) 22:12:07

>>14
俺は幼稚園の頃までなら…
国旗が好きだった

38 :2015/09/09(水) 22:14:45

>>14
今じゃしがねえ~サラリーマン♪

16 :2015/09/09(水) 22:10:56

イギリスの学校に通ってるとしか書いてないけど
どう見ても移民だよな

27 :2015/09/09(水) 22:12:32

>>16
イギリスはもはや移民の国なんで。
インド系、アラブ系 そこら中にいるよ

17 :2015/09/09(水) 22:11:05

百人に2人以内なら、あれれなんだけどねw

18 :2015/09/09(水) 22:11:09

全人口の上位1%って、どうなん

20 :2015/09/09(水) 22:11:34

イギリス人のイメージじゃない

21 :2015/09/09(水) 22:11:48

女は早熟なだけで天才は皆無

193 :2015/09/09(水) 22:34:46

>>21
確かに女で天才っていないね
女はオーガズムを知ったら知的思考はしなくなるってのもよくきくし

22 :2015/09/09(水) 22:11:54

10で神童
15で才子
20過ぎたら、ただの人

格言

83 :2015/09/09(水) 22:20:12

>>22
結局、どれだけ才能があるかより、何を残したかだからな
諸葛亮孔明は、才能の早咲きを憂いてたらしいし
まあ、孔明が求めてたのは政治家だから少し違うかも知れんが
早熟は周りの環境によって才能の芽を詰まれ易いのでイヤだったとか

23 :2015/09/09(水) 22:12:02

ペンの持ち方おかしくね

161 :2015/09/09(水) 22:32:23

>>23
おかしいが普通だ

25 :2015/09/09(水) 22:12:14

>受けたいと思い立ってから両親を説得するまでに、1年近くかかったという。

どっちかっていうとこっちの理由のほうが知りたい

28 :2015/09/09(水) 22:12:58

BillGはそのはるか上

30 :2015/09/09(水) 22:13:14

こんだけ高くて、それが外部にも知られているのなら
親や周囲も相応に支援するだろうし
「大人になったらただの人」では終わらんのか?

31 :2015/09/09(水) 22:13:21

ユダヤ系移民か?

32 :2015/09/09(水) 22:13:24

メンサって茂木健一郎が入ってたやつでしょ

35 :2015/09/09(水) 22:14:18

何が出来るかよりも
何をやったかだと思うが

36 :2015/09/09(水) 22:14:25

>全人口の上位1%に入る。


  _ノ乙(、ン、)_最後の一行で、凄いんだか凄くないんだかw

37 :2015/09/09(水) 22:14:28

よくわからんけど知能指数がわかるテストを考えた人が凄いな

49 :2015/09/09(水) 22:16:13

>>37
そのテストで分かる頭のレベルを知能指数と呼ぶことにしただけだろ

40 :2015/09/09(水) 22:14:56

70おっくにーんの
攘夷いっちぱあだよん
そもそも
ぽまえネタにまじレスしてしまったれべる
もっと釣りでもましにしろよん

42 :2015/09/09(水) 22:15:24

なんかインド系の顔にみえる

43 :2015/09/09(水) 22:15:40

女は高校生で成長止まるから
40過ぎたBBAも中身高校生と変わりやしない
熟女なんて1%くらいしかいない

44 :2015/09/09(水) 22:15:41

>リディアさんのスコアは全人口の上位1%に入る。

100人の1人?
あんまり凄そうじゃないな。凄いんだろうけど。

53 :2015/09/09(水) 22:16:56

>>44
よくよく考えると大した事ねーよな
俺が言うのもあれだが

64 :2015/09/09(水) 22:18:20

>>44
日本では、偏差値的に一橋より上らへんが上位1%
そう考えると、割りとよくある感じ
ちなみに旧帝国大学で上位3%

178 :2015/09/09(水) 22:34:06

>>64
IQと入学試験学力は違うよ
東大平均IQでもさほど高くは無い
詰め込みの知性ではなく
素早く配列法則を見定めたり発想力が問われる

45 :2015/09/09(水) 22:15:49

中東系かインド系だな
しかし少女にしてはあらゆる場所が剛毛そうな雰囲気だなw

50 :2015/09/09(水) 22:16:17

こういうのは意味ないから。IQ高くて肉体労働者なんて普通にいる
だろうに。IQ高くても相対性理論なんか考えつかないし、ノーベル賞
取る研究者になれるかは別の問題

51 :2015/09/09(水) 22:16:23

岐阜TED