ヒキコモリーナ、ちょっと聞いてほしいんだっけど

ひきこもり45歳、いきまぁーす!

福田萌が育児の重圧で涙!母親失格って言った一般人誰よ?

1 :2015/08/15(土) 05:25:34

お笑いコンビ、オリエンタルラジオ中田敦彦(32)の妻で、1児の母でもあるタレントの福田萌(30)が、子育てに関するトークを展開中、
悩んだ経験を思い出して涙ぐむ一幕があった。

14日放送のフジテレビ系「ノンストップ」に生出演した福田。
この日の放送では「良い母親」について出演者たちが議論を行った。

同番組の調べでは、現在育児をする母親の多くが「良い母親」でなければならないという重圧に苦しんでおり、72%の母親が悩んだ経験があるという。
福田は2013年に第1子となる女児を出産したが、そうした母親の悩みが「すごくわかる」と共感。
自身は特に人目にさらされる芸能人ということもあり、「すぐに『虐待しているんじゃないか』と疑われたり…」と周囲の視線にプレッシャーを感じているという。
しかし自身の周りには育児をしている友人がいないため情報交換ができず、また、母親に尋ねるが当時とは時代背景が異なることもあり、
参考にならない場合も少なくないという。そのため、育児に関する情報はスマートフォンなどの情報サイトで調べるのだという。

「でも、そういったサイトには厳しい声もあって、『そんなこともできないあなたは非常識』『母親失格』」などと自身の育児を否定されるケースもあり、
そうした言葉によって自身がどうすれば良いのかわからなくなり、さらに追い詰められてしまうことがあるという。
そんな状況で子育てする福田は、「子どもと2人で向き合ってて、小さな命を自分で守らなければいけないし……」と話すうちに涙ぐみ、「すみません、思い出しちゃって」とわびた。

しかし放送後に更新したブログでは、その涙について「娘が小さかった時の議論でついつい感極まってしまいました」と振り返るとともに、
娘が成長してくるにしたがい、「自分らしい育児がわかってきた」という福田。
「あまり周りを気にしない!私は私!と強く思えるようになりたいと思いました」と現在の思いをつづった。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1522858.html

8 :2015/08/15(土) 05:34:17

>>1
そんなに注目されてないだろ

61 :2015/08/15(土) 07:02:54

>>1子育てをダシに商売してる時点で母親失格だから安心しろよ

学歴エリートに成れなかったら終わりの子育て

子供が哀れだわ

5 :2015/08/15(土) 05:30:16

甘えるな

6 :2015/08/15(土) 05:30:39

インテリ育児です

7 :2015/08/15(土) 05:32:02

はあ?誰も気にしてねえよ、お前らごとき

9 :2015/08/15(土) 05:35:55

名前は知ってても顔は知らない人多いと思うw
街で見かけても気づかないって

22 :2015/08/15(土) 05:47:10

>>9
これ

11 :2015/08/15(土) 05:37:49

↓以下、中卒と高卒の火病

12 :2015/08/15(土) 05:38:39

FXでもやってろ

13 :2015/08/15(土) 05:38:55

自業自得やろw

14 :2015/08/15(土) 05:39:43

かまってちゃん?

15 :2015/08/15(土) 05:41:04

ママタレいらない

18 :2015/08/15(土) 05:44:22

こいつに需要あるの?いい加減引退してくれ

19 :2015/08/15(土) 05:45:08

自意識過剰www
自称高学歴を謳ってるんだから、頭使って子育てしてろw

20 :2015/08/15(土) 05:45:28

高学歴様

23 :2015/08/15(土) 05:49:35

メンヘラ

24 :2015/08/15(土) 05:49:43

キャラ崩壊

27 :2015/08/15(土) 05:53:57

その「高学歴」でどうにかされたら如何ですかね?

28 :2015/08/15(土) 05:55:40

唯一自慢出来る学歴でなんとかすりゃいいだろ

29 :2015/08/15(土) 05:57:45

そんなの学歴で乗り切れよ

30 :2015/08/15(土) 06:00:17

おまえそれで苦しんでたら、安藤美姫なんて。。。

31 :2015/08/15(土) 06:01:34

顔から判断すると、萌のマンコは色素が薄い感じ。
マン毛は特に濃くも無く、薄くも無く。
しかし小陰唇(通称:ビラビラ)は肉厚で、大陰唇から少しだけはみ出してるようなイメージ。(決して大きくはみ出してるわけではない)

と予想できるんだけど。

35 :2015/08/15(土) 06:03:56

>>31
じゃあそれでオナニーするわ

32 :2015/08/15(土) 06:02:04

いまさら同情かってもね~(笑)

34 :2015/08/15(土) 06:03:54

ものすごい嫌われっぷりだな

36 :2015/08/15(土) 06:05:08

いくら2ちゃんでも最後の一行はちょっと言い過ぎた。
取り消す。

49 :2015/08/15(土) 06:35:31

>>36
なんだこいつ

38 :2015/08/15(土) 06:15:35

学歴を会う人みんなにアピールすれば優遇措置が受けられるんじゃないかな?

40 :2015/08/15(土) 06:18:59

高学歴なんだから
大丈夫なんだろ?www

42 :2015/08/15(土) 06:20:27

テレビで見たけどほんと一言おおいよな
ある意味才能やと思うわ

43 :2015/08/15(土) 06:20:50

マジで顔知らん
旦那は髭かメガネのどっちか

48 :2015/08/15(土) 06:29:54

髪型から好感度UPは狙ってはいないわな
幼少期教育論は賛否が分かれすぎいるわな
3歳までに形成されることには変わりはないか

結婚→出産→そこそこの学歴+そこそこ世帯収入以上が普通の世の中にも問題だわな
現状そこそこの勝ち組?からの子育て失敗で負け組以下になるわけだしw

団塊世代の馬鹿親が、子供に託して悩ませ失敗しているパターンやな

50 :2015/08/15(土) 06:37:11

この人が注目されだしたのは、つい最近の事だったような
そう1~2カ月くらい前

56 :2015/08/15(土) 06:47:56

自業自得だろ、この子供はさぞかし立派な大人になるんだろうな

57 :2015/08/15(土) 06:50:22

いちいちアピールすんな
うずぁい

58 :2015/08/15(土) 06:59:30

俺はこいつより高学歴だから何とも思わないが、
低学歴は、こいつの学歴発言が相当頭にきたらしいな

59 :2015/08/15(土) 07:00:15

このスレ本人が見ている?
別に引退しなくていいから、子供が就学するまで家事に専念してもいいんじゃないかな?
子供に学歴を付けたいんなら特に
両親が高学歴なだけじゃなくて、特に幼少時代にどれだけ親子の触れ合いが普段からあったかも重要になるべ
今からでも遅くないと思う