ヒキコモリーナ、ちょっと聞いてほしいんだっけど

ひきこもり45歳、いきまぁーす!

蔵津直子さんたち老女がエアコン嫌いなせいで熱中症にかかり全員死亡・・・

1 :2015/08/08(土) 16:51:29

「エアコン嫌い…」高齢3姉妹そろって死亡、熱中症

 8日午前10時5分ごろ、東京都板橋区板橋の民家で、この家に住む無職、蔵津直子さん
(90)と、湯浅登喜さん(86)、坂本登茂さん(82)の姉妹が倒れているのを訪ねてきた
知人女性が発見。すでに死亡していたといい、警視庁板橋署は熱中症の疑いがあるとみている。

 同署によると、蔵津さんは寝室で、湯浅さんは玄関で、坂本さんは居間で倒れていたといい、
いずれも外傷はなく、死後3~4日経過しているとみられる。

 親族に同署が事情を聴いたところ、姉妹は普段から「エアコンが嫌い」と話していたといい、
使用した形跡はなかった。都内では7日に今年最高気温の37・7度を記録しており、35度
以上の猛暑日が続いていた。

産経ニュース 2015.8.8 16:37更新
http://www.sankei.com/affairs/news/150808/afr1508080012-n1.html

103 :2015/08/08(土) 17:02:06

>>1
扇風機もそうだが、風に直接当たらなければ、まったく問題ないんだがな。

2 :2015/08/08(土) 16:51:58

南無

3 :2015/08/08(土) 16:52:02

2

5 :2015/08/08(土) 16:52:25

趣味嗜好なんだから好きに死なせてやれ

7 :2015/08/08(土) 16:53:06

70歳以上の年寄りに「エアコンは体に悪い」を頑なに信じているのが
多くてそれで熱中症で死ぬのが多いのな。まあ長生きされて医療費食われるより
政策的にはいいのかもしれんが。

112 :2015/08/08(土) 17:03:07

>>7
マスコミははっきりと エアコンは身体に良い! 家にエアコンが設置されているなら必ず使え!
と言えばいいのに 
いまだに 今日は酷暑なのでエアコンを必要に応じて使いましょう。 省エネ運転を心がけましょう。
なんてことを言う。
家庭用エアコンの電飾消費量なんて微々たるものだろう。 
体力のない年寄りは使いたい放題に使うべきだ。
変なことを呼びかけて 年寄りを殺しているのはマスコミだ。

8 :2015/08/08(土) 16:53:11

文明の利器をあなどりすぎたってことかな。禁欲も身を滅ぼすようだ。

9 :2015/08/08(土) 16:53:13

もうしわけありません、スレタイ文字化けしてるでしょうか。ただしくは

【社会】「エアコンが嫌い」と話していた80~90代姉妹、3人そろって死亡、熱中症か―東京[08/08]  

です

156 :2015/08/08(土) 17:09:05

>>9
乙でした。

11 :2015/08/08(土) 16:53:26

まぁありえないニュースだね。

12 :2015/08/08(土) 16:53:27

>無職、蔵津直子さん(90)と、湯浅登喜さん(86)、坂本登茂さん(82)の姉妹


全員無職で全員苗字が違うのに姉妹とかイカレてる
しかも文明の利器エアコンが嫌いとか死ねよ

20 :2015/08/08(土) 16:54:22

>>12
死んだよ

30 :2015/08/08(土) 16:55:37

エアコンより蒸し器の中や刺すような直射日光の方が嫌いだぜ
人間みんなそうじゃないのか。生物なら

>>12
蔵津は同居人じゃないのか
名前からして後ろ二人が姉妹

40 :2015/08/08(土) 16:56:24

>>12
くそつまらん

43 :2015/08/08(土) 16:56:54

>>12
80超えたおばあちゃんを無職と罵るおまえが人間のクズ

56 :2015/08/08(土) 16:57:39

>>12 みんな旦那が死んで3姉妹同居じゃね?

73 :2015/08/08(土) 16:59:02

>>12
昔は腹違い兄弟がデフォ

92 :2015/08/08(土) 17:00:48

>>12
結婚したんだろバカ

13 :2015/08/08(土) 16:53:27

一人あたりの医療費とか年金とかの経済効果を早く

14 :2015/08/08(土) 16:53:30

さいきんじゃあ不老不死にでもなったのかねぇ

15 :2015/08/08(土) 16:53:55

使い方わからんから嫌ってただけやろ

59 :2015/08/08(土) 16:57:50

>>15
年寄りのエアコン嫌いというのは電気代が高くなるから嫌いなんだよ
店舗や公共施設などのエアコンが効いた場所が嫌いなんて言う人はいない
そういう事だ

16 :2015/08/08(土) 16:53:58

長生き病だな

17 :2015/08/08(土) 16:54:01

熱中症で死ぬくらいなら、夜中も冷房ガンガンにして風邪引いたほうがマシや

18 :2015/08/08(土) 16:54:11

本人がいいならいいんじゃね

19 :2015/08/08(土) 16:54:17

まあ自然な死に方だし本望だろ!

23 :2015/08/08(土) 16:55:03

姉妹って使うな
ババアは人間じゃない

25 :2015/08/08(土) 16:55:22

自分の主張を通して死ぬことは別に悪いことじゃない
気がするんだよ。本人にその覚悟があればね。

26 :2015/08/08(土) 16:55:26

性能、価格、消費電力、これらがバランスよくエアコンと扇風機の中間に位置する
家電製品って無いもんかねぇ

58 :2015/08/08(土) 16:57:44

>>26
窓つけエアコンってのがある

28 :2015/08/08(土) 16:55:31

うちの75歳の親もエアコンつけると頭痛いだの体が冷えるだの
風邪引くだの何だかんだ言って、夜も家に熱こもって暑いのに
エアコン直ぐ切ろうとする。実家にいる間は俺が何度も言い聞かせて
夜寝るときも付けさせてるが、居ない時はまた切るんだろうな。

65 :2015/08/08(土) 16:58:20

>>28
としとって暑さ寒さを感じにくくなってることをよーく説明したげて
暑くなくても身体は暑かったり
温度計とかつけたげて

29 :2015/08/08(土) 16:55:35

キャッツアイで想像したら切なくなった

お悔やみ申し上げます

87 :2015/08/08(土) 17:00:09

>>29
キヤッツアイ・・・34年前連載

今は泪(63)、瞳(57)、愛(50) か・・・('A`)

125 :2015/08/08(土) 17:05:13

>>87
やめてえええ

143 :2015/08/08(土) 17:06:53

>>87
なんだ…と?

148 :2015/08/08(土) 17:08:08

>>87
これだ!

31 :2015/08/08(土) 16:55:42

友愛