ヒキコモリーナ、ちょっと聞いてほしいんだっけど

ひきこもり45歳、いきまぁーす!

熱中症で搬送された人の数がやばい!1万人を突破!

1 :2015/08/04(火) 11:21:32

熱中症搬送1万人超える 死亡も今夏最多の25人 8月2日までの1週間

 総務省消防庁は4日、7月27~8月2日の1週間に、全国の1万1672人が熱中症で救急搬送された
との速報値を発表した。1週間の搬送者数が今夏初めて1万人を超えた。搬送時に死亡したのは
今夏最多の25人だった。

 7月29日に東北北部や山口県を含む九州北部が梅雨明けとなり、全国的に暑さが本格化したためと
みられる。特に週末の搬送が多かった。

 集計によると、3週間以上の入院が必要な重症者は312人、短期の入院が必要な中等症が3736人だった。
65歳以上の高齢者が約半数を占めた。

http://www.sankei.com/affairs/news/150804/afr1508040007-n1.html
http://www.sankei.com/ 産経ニュース (2015.8.4 10:52) 

25 :2015/08/04(火) 11:34:15

>>1
最近の関東は本当に暑い。
北海道の医師は勝組だね。

4 :2015/08/04(火) 11:24:30

東京五輪の真夏開催はダメだぜこりゃ

6 :2015/08/04(火) 11:25:52

>>4

夏に開催すんの

52 :2015/08/04(火) 12:07:50

>>6
ただの夏じゃねえぞ。真夏だぞwww
光化学スモッグが発令されるような、無風、高湿、高温の環境。

92 :2015/08/04(火) 12:42:01

>>52
ヒートアイランド現象でアンデルセンが続出するな
人間て不思議なもんで1人なら感動するけど数十人がアンデルセンしたら感動もクソもないからな

9 :2015/08/04(火) 11:26:29

(オーストラリア居住民とその祖先に起因する、放棄・放浪猫の200万匹ホロコースト政策に強い決意で平穏に抗議する意思表明実施中)

ほとんどが、自分の意ではどうにもならない(原発作業員のような)過酷労働関連か、後期高齢者なんだぜろうな

11 :2015/08/04(火) 11:26:44

バスに乗り遅れるな!

14 :2015/08/04(火) 11:28:43

一週間で搬送者一万人越えとは・・・

15 :2015/08/04(火) 11:29:21

婆ちゃんが麦茶の量産体制に入った

19 :2015/08/04(火) 11:31:45

5年後は東京オリンピックが酷暑の中で開催されるのですよ!こんな暑さで倒れていたら世界中の人達に笑われてしまいます。
日本の天気予報は馬鹿なのかね!気温では測れない湿度の高さインド人も熱中症で倒れています。

55 :2015/08/04(火) 12:08:34

>>19
気象庁は箱根の噴火を認めようともしなかったアホ
今年は冷夏の長期予報まで出してた ごまかすために梅雨明け宣言を
10日以上も遅らせてはみたが、あまりの酷暑でもはやそれも通じず

温暖化する前から日本の夏は高温多湿で熱帯並みの暑さなのに、この
時期に五輪開催とか頭に蛆でもわいてんだろうなトンキンヒトモドキは
世界中に醜態を晒すことになるんだろうな

20 :2015/08/04(火) 11:31:58

原発再稼働しないからこんな事に。
原発反対派は熱中症で亡くなった方の遺族に賠償金払えよ!!

21 :2015/08/04(火) 11:33:00

暑いわー。
彼岸までこんな感じなら、やばい。
うちエアコンねーから。

23 :2015/08/04(火) 11:33:44

オリンピックは自業自得だから、涼しく見物できるわ

27 :2015/08/04(火) 11:35:37

うちの病院だけで1人死亡、2人集中治療室、入院多数、患者は数知れずだよ。

28 :2015/08/04(火) 11:36:37

今日も暑いねえ、
今週いっぱいが暑さのヤマらしいけど、
カラダにこたえるねえ。

29 :2015/08/04(火) 11:39:32

今年はホント暑いな
暑い日がずっと続いているのがホント参る
5輪なんて北海道でやりゃいいんだよ
東京を冠している?構うもんか、東京都北海道にすりゃいいだけw

31 :2015/08/04(火) 11:42:31

殆ど、24時間クーラの中。

外出時は、直系40㎝竹傘、UVカット薄い長袖。
ストール。

偏光サングラス。

2リットル飲料水携行。最初の方は重い。

切れたらコンビニで補給。

皇居散策は、5箇所以上水飲み場があるので安心。

32 :2015/08/04(火) 11:43:10

他国の都合で猛暑の夏に残酷五輪。
更に制服もエンブレムも下品な韓国風のオリンピック。
不快な夏に不快な民族に汚染された五輪なんかやめちまえ!!

33 :2015/08/04(火) 11:43:23

ちょっと五キロほど走ってくるわ

34 :2015/08/04(火) 11:43:56

五輪なんかどうでもいい、IOCが自分達で真夏と決めたんだから、
スポーツ脳がどうなろうと知ったことじゃないわけで。
スポーツ脳だって嫌なら出なきゃいいだけだしね。

36 :2015/08/04(火) 11:46:06

俺は汗っかきで、暑いとこに長時間いると頭痛がひどくて動けなくなるんだけど、
そうなった時に体温を計ると平熱より一度近く低いんだよね
熱中症って体温が上がるから危険て言うのは嘘なんじゃないかな?

46 :2015/08/04(火) 11:59:28

>>36
ものすごく暑い時って鳥肌が立つような寒気を感じることがある

87 :2015/08/04(火) 12:34:57

>>46
あるある
暑いのに寒いって変な感覚
体温調整おかしくなってんのかな

151 :2015/08/04(火) 13:30:13

>>87
凍死する時も暑いっていうしな、体温調節が極端な環境だと狂うんだよ

88 :2015/08/04(火) 12:36:08

>>36
汗を大量にかいて体温を下げる働きをしたから、熱中症にならなくて済んでいる
それができないと熱中症になる
体が動かないのは頭痛のせいだろ

37 :2015/08/04(火) 11:48:19

日本はもう熱帯になってしまったのか

38 :2015/08/04(火) 11:51:50

炎天下も何のその。
高校野球利権ウマウマの
朝日新聞

41 :2015/08/04(火) 11:56:01

すべて庶民から金を奪った安倍晋三の責任です。


22歳の交通整理の子も同じ理由です。