ヒキコモリーナ、ちょっと聞いてほしいんだっけど

ひきこもり45歳、いきまぁーす!

36歳デイトレーダーCISって誰?昨年にブルームバーグ・マーケッツから取材?

1 :2015/08/28(金) 15:05:00

ブルームバーグ):多くの投資家が市場の混乱に慌てふためいていた8月24日、先物売りに大量の資金を投じた日本人デイトレーダーは底値をほぼ完璧に見極めていた。
さらにツイッターで4万人のフォロワーに対し、打つ手を次々発信していた。持ち高を手じまった時には40億円の利益を得ていたという。

今週は金融市場が混乱し、多くの投資家が慎重になるか、まひすることさえあった。ネット上のハンドルネームがCIS(シス)で知られるこの36歳は違った。

「僕はこういうすごい乱高下する時、めちゃくちゃ得意-」。CISは言う。25日、長い間株式売買に入れ込んできた彼の中でも最大の取引を終えて、1時間しかたっていない。
CISは強盗や恐喝の危険があるとして実名報道をしないよう要請する一方、自分の売買を裏付けるため、ネット証券会社の秒刻みの取引詳細を見せて説明した。

CISは日経平均の指数先物が下がると読み、8月中旬から同先物を売っていた。24日の後場終了までに含み益は15億8000万円余りに上っていた。
さらに持ち高を積み増した。その晩、米国市場は取引開始後に急落。利益を確定させ、儲けは2倍に膨らんでいた。

それでも勝利を祝うことはせず、取引を続行した。今度は相場が底を打ったと読んだ。25日に持ち高を解消し、ツイートした。「俺のリバ取り物語はこれでいったん終了」。
底値からのリバ(リバウンド、戻り)を取ることで利益は3倍になっていた。

「完璧」

「ここまで完璧にこなしたCISさんを見たのは初めて」と取引仲間の村上直樹氏は言う。村上氏は個人投資家の集まりで講師を務めることもあり、
取引についてのブログでちょっとした有名人になっている。

昨年、CISは「ブルームバーグ・マーケッツ」誌に取り上げられた。賃貸アパートの一室での10年に渡るデイトレードの日々で、当時の資産は160億円を超えていた。
CISは確定申告の書類や証券会社の口座管理ページを見せて説明した。それによると、2013年には約1兆7000億円相当の株式の売買をしていた。
これは東京証券取引所での個人投資家によるその年1年間の株式の取引の0.5%に相当する。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NTMAKR6K50XT01.html

34 :2015/08/28(金) 15:18:53

>>1

民主党政権で株価は11・7%下落 時価総額46兆円減少

・ 2012年、自民安倍総裁の「日銀発言」で株価上昇し円安進行
  →民主党政権の為替介入9兆円よりコストパフォーマンスが良好すぎ。

東証1部の時価総額・・・野田首相と安倍総裁との党首討論衆院解散を表明してから約4カ月で111兆円も増加。
民主党政権公的年金の運用で毎年3兆~6兆円崩す」
  →安倍政権は「1年で運用益18兆円を稼ぎ民主の消費分積立」


・ そもそも民主党は 「円高になれば日本は景気回復する」 と主張し円高を招いた。
・ 日本の製造業の就業者が民主党政権時に51年ぶり1000万人を割る
・ 2010年以降、従業員100人以上を雇用していた工場閉鎖があった自治体は全国27都道府県に及ぶ。
野田首相、中小企業の経営者からの円高への対策を求める意見に対し「むしろ円高を生かしてやっていくしかない」と無策。

57 :2015/08/28(金) 15:27:15

>>1
これのどこがニュースですか?>北村ゆきひろ ★

139 :2015/08/28(金) 15:50:54

>>1
 CISさんは、6-9近くのディスプレイを見ながら
スーパーゲーマー並みの早撃ちで入力と画像認識処理ができる。
勉強ができるとか知識があるとかのレベルじゃない。
リネージューの世界大会があったら世界一を争う映像情報処理能力。
それを、株式チャートの判断に投入している。 訓練や勉強で
追いつけるレベルじゃない。

4 :2015/08/28(金) 15:08:10

利益を上げた人を取り上げるからな。w

失敗したら誰もかまってくれない。

どうも。

5 :2015/08/28(金) 15:08:52

BNFは今どうしてる?

9 :2015/08/28(金) 15:10:23

>>5
たまに四季報に載ってる
税金払うのにふるさと納税とかやったとかの記事出てたから
今もやってる

15 :2015/08/28(金) 15:11:53

>>9
そうか、まだやってたか

54 :2015/08/28(金) 15:26:24

>>5
フツーに続けて、フツーに稼いでいる。
それでも凡人の何十倍の収入になってるけどな。
ま、本当に稼ぐ人ってそんな感じだよな。わざわざ目立つ必要がない。
より大きく稼ごうとする人だけが表に出てくるわけで、
年収数億程度でいいなら、表に出る方がリスクだわな。

105 :2015/08/28(金) 15:42:11

>>54
以前は時々テレビに出てたけど、もう出る必要も無いって事か。

7 :2015/08/28(金) 15:09:24

金あっても巡らせないとか
経済破壊もいいとこ

12 :2015/08/28(金) 15:10:49

>>7
市場でめぐってますよ?
僻むよりも証券市場にくればいい

18 :2015/08/28(金) 15:13:05

>>7
久々にとんでもないバカを見たw

10 :2015/08/28(金) 15:10:38

企業が利益を上げるのはダメで
株で利益を上げるのはいいという判断なの?

11 :2015/08/28(金) 15:10:45

売った株の数だけ、買った株がある。

13 :2015/08/28(金) 15:11:24

しっさんアパート経営とか
非上場企業の出資とかもやってるで

14 :2015/08/28(金) 15:11:37

年金がこいつに移動したということだ。

馬鹿安倍と帰ろうよ水島のせい

43 :2015/08/28(金) 15:22:53

>>14
金利益出しまくってるんだが、新聞も読まないんだろうな。

47 :2015/08/28(金) 15:24:09

>>14 
年金で買い支えたなら
今売ったらおおもうけやなw

16 :2015/08/28(金) 15:12:26

>今度は相場が底を打ったと読んだ。

俺はいつもこれで失敗している。

19 :2015/08/28(金) 15:13:10

希望で買って、絶望で売る

20 :2015/08/28(金) 15:14:08

>「ここまで完璧にこなしたCISさんを見たのは初めて」
つまり偶然じゃないですか

21 :2015/08/28(金) 15:14:46

BNFの次に有名だよな
しかし50億ほどだったはずがCISもいつの間にか
しさん増やしたな。

23 :2015/08/28(金) 15:15:38

この人ほどじゃないけど、
フォロワーの中に大儲けした人いるしな。

追随者含めて相場を動かすかなりの影響力がありそうだが、
証券取引委員会?名前変わったかもしれないが、この委員会は
どう思ってんだろう・

24 :2015/08/28(金) 15:15:38

なんでここで止めて一生遊んで暮らさないのか不思議。

29 :2015/08/28(金) 15:17:36

>>24
生きがいみたいなもんだからだろ
他に経営に興味ある人なら、事業やったりするんだろうが、根っからのトレーダー

35 :2015/08/28(金) 15:19:17

>>24
cisがそういう発想のやつは儲けられないって言ってるぞ

615 cis ◆YLErRQrAOE 2006/03/11(土)01:15:44.36 id:cphEZZGU
っていうか、おまえらよく聞いておけ!

10億あったら・・・
俺なら国債買って金利で遊んで暮らす
俺なら高配当株買って配当で遊んで暮らす
俺なら仕事引退して遊んで暮らす
俺なら家かって車かって残り貯金する
俺ならとりあえず馬主になって、フェラーリ買う

こういうこと考えるやつ大抵そのスキルが無くて無理だから!
っていうか、自分の能力で稼げたやつはその先が見えて
10億なんてはした金もったいなくて使えない

41 :2015/08/28(金) 15:21:51

>>24
目標が1000億だからじゃないの

74 :2015/08/28(金) 15:34:35

>>41
前は5000億って言ってなかったっけ

155 :2015/08/28(金) 15:55:57

>>74
そうなんですね、すごいなあ

50 :2015/08/28(金) 15:24:41

>>24
イチローになんでまだ野球続けるの?って聞くのと同じ

83 :2015/08/28(金) 15:36:48

>>50
イチローは野球やっても辞めても損はしないじゃん
株は下手すりゃ損するから良いときで辞めれば良いのにって言いたかったんじゃないの?

96 :2015/08/28(金) 15:40:15

>>83
ボールが頭にぶち当たって、後遺症残るような怪我するかもしれんじゃん。

やめてしまえばそういう危険もないし、しんどい練習する必要もない。

金も腐るほどあるのに、それでも、続ける意味が分からんって言うのと同じだろ

131 :2015/08/28(金) 15:48:54

>>50
中田は即やめたけどね。
一方、カズは

55 :2015/08/28(金) 15:26:42

>>24
職業はなんてかいたらいいんやろか
今でも無職なのか
トレーダーとか投資家ってかいていいよな!

206 :2015/08/28(金) 16:07:23

>>55
株の投資で得た利益で税金を払っているから投資家で良いと思う
私は親のマンションを受け継いでいるから資産家…と言うより借家業かな

59 :2015/08/28(金) 15:28:15

>>24
お前が月収100万でも、足元に1万円落ちてたら拾うだろ
それと同じだ

124 :2015/08/28(金) 15:47:23

>>24
cis「なんで落ちてる金拾うの止める必要あるん?あほなの?ばかなの?」

216 :2015/08/28(金) 16:09:13

>>24
80歳越えたバフェットはもっと金持ってるけど、長期投資してるよ

25 :2015/08/28(金) 15:15:42

今回のは、度胸と資金があれば可能だっただろうな
下がるタイミングさえ間違わなければ
落ちた後は素直だったし(結果論だからいえる事だが)

27 :2015/08/28(金) 15:17:10

翌日7億負けて一旦引いてるからな
ずっと追っかけるとワザとにそうしてるんだろうと思う

28 :2015/08/28(金) 15:17:22

株やったとこないんだけど
まず英字3文字のネームを付けるところから始めればいいわけ?

30 :2015/08/28(金) 15:17:40

5000円くれ

31 :2015/08/28(金) 15:18:07

こてっちゃん最強だよ

32 :2015/08/28(金) 15:18:13

コツコツ負けて
ドカンと勝ってるイメージだな

40 :2015/08/28(金) 15:21:21

>>32
普通の人には絶対出来ないやり方だよな
本当の順張りは勝率5割切るのが当たり前って言うし

36 :2015/08/28(金) 15:19:34

ネジ屋まだ生きてたのか

37 :2015/08/28(金) 15:19:39

なんでここで辞めないのってよくいわれるんだそうだ
でもどの地合いでも自分の手法が通用するなら辞めんだろ
チェーン店が増えても出店止めないのと同じ理屈

38 :2015/08/28(金) 15:20:43

亀井静香
「こういうけしからんヤツがいるから、おばあさんの年金が減るんだ!」

39 :2015/08/28(金) 15:20:51

俺はことごとく裏目に出るので
大損して止めた
こういう人もいるんだな

42 :2015/08/28(金) 15:22:35

ジェイコムで億の元手得てるからなあ

45 :2015/08/28(金) 15:23:24

なぜここでやめないのか?

それが分かれば、破産しない。

46 :2015/08/28(金) 15:24:03

順張りは一年の8割以上負けたり引き分けたりしてる感じだよ
ただ一旦乗ると倍々ゲームで最悪でもトータルプラマイゼロになる

51 :2015/08/28(金) 15:25:39

ほんとにこんな人実在するの?
情弱からなけなしの貯金を吸い上げようとする
証券会社の陰謀キャラでしょ?
マンガじゃあるまいし勝ちっぱなしとかおかしいわ

99 :2015/08/28(金) 15:40:40

>>51
実在するよ
会ったことある

56 :2015/08/28(金) 15:26:52

cisは負けるまでやる男だよ

63 :2015/08/28(金) 15:29:39

過去の下落相場を見たら、日経先物を売るのが正解なのは分かる
ただし、お金の余裕が無い人には無理なんだよな

64 :2015/08/28(金) 15:29:45

私の損失は53万です(マジで)

71 :2015/08/28(金) 15:32:58

>>64
あと二回の入金を残しているんですね、わかります(´・ω・`)

65 :2015/08/28(金) 15:30:01

ジムロジャーズ日本株買っているってのはデマかもしれないと思うけど、どうなんだ。